【カンボジア】5つ星ホテルの1.5$ケーキと老舗ベーカリー半額情報

カンボジア

世界一周5ヵ国目・カンボジアのシェムリアップにやってきました。

シェムリアップと言えばアンコールワット!なのですが、物価がとにかく安い!(観光費を除く・・)

居心地がが良すぎたので延泊を繰り返し・・・計5日間滞在しました。さっそく本日は、シェムリアップでオススメしたい高級5つ星ホテルの1.5$ケーキ半額になる激安老舗ベーカリーの情報です。

【場所】シェムリアップ

【気温】最高37度 最低27度

【通貨】カンボジア内は主にドル通貨を使用。
1$=111円 1$=4000リエル(殆ど固定レート)

ソカ・アンコール・リゾートのケーキが18時以降半額!

シェムリアップの国道6号線沿いにSokha Angkor Resort(ソカ・アンコール・リゾート・通称ソカ)という5つ星ホテルの高級ホテルがあります。

その1階・玄関から入って正面にあるケーキ屋が、毎日18時以降ケーキ全品半額になるというのです!

同じゲストハウスに泊まった女の子と歩いて行ってみました。

シェムリアップの安宿やレストランが集まっている中心地からは1km程度の距離です。

ドアマンが出迎えてくれます。玄関の前には白いリムジンが停まっていました。

ケーキショップは玄関を入って正面。

ホテル内に入った瞬間からアロマの良い香りがします。内装は超豪華です。サンダルで入るのは少し躊躇ったけど、ビーサンの宿泊客(らしき人)を見て少し安心。

私たちが到着したのは17時55分頃。ゲストハウスとは全く違った静かな雰囲気なので少し居づらさを感じながらも椅子に座って待機します。

18時になった瞬間、別の椅子に座っていたカンボジア人男性がカフェ内に行って、ケーキを購入。

私たちもケーキを選びに行きました。

18時過ぎても半額になるという張り紙は出されていませんでしたが、スタッフの方に聞くと半額だよ、とのこと。

沢山残ってる!ケーキ美味しそうー!!!(右端のドリアンケーキは毒々しいけど・・・)

ケーキはすべて3$。つまり、ケーキ全品半額の1.5$です!安い!ホールケーキもありました。半額後の価格は10$程度。安い!

(以前は半額後1$だったそうなのですが、値上げしたようです。)

私たちはカフェ内でイートイン。綺麗なグラスにお水を入れて持ってきてくれました。

持ち帰りもできます。

ラズベリーチーズケーキだったかな。美味しかったです。

食事中、カンボジア人家族がホールケーキを買いに来ていました。現地でも有名なんですね。日によるかもしれませんが、18時30分頃でもケーキは沢山余っていました。

後日、他のゲストハウスメンバーも一緒に再訪問。

抹茶ケーキを食べました。抹茶ってアジアで凄く人気です。カフェでは高確率で抹茶味を見かけます。

カンボジアでケーキを食べると思っていなかったから幸せ。

ちなみにイートインの場合、10%程度サービス料がかかります。(テイクアウトの場合も掛かるのかもしれませんが、分かりません。)

正直日本の美味しいケーキ屋と比較すると、日本のほうが好みでしたが、1.5$で5つ星ホテルの美味しいケーキを食べられるということでコスパはかなり高いです。

シェムリアップを訪問する甘党な人にはぜひ訪れてもらいたい場所です。

Sokha Angkor Resort(ソカ・アンコール・リゾート)
18時以降ケーキ全品半額
場所:6 NR6, Krong Siem Reap 17252

19時以降半額になる老舗ベーカリー

先ほど紹介したソカ・アンコール・リゾートとシェムリアップのナイトマーケットがある中心地の中間地点にあるパン屋「The Phsar Leu Bakery(プサールーベーカリー)」

パブストリートから1kmも離れていません。

こちらのパン屋、元々の値段も安いのですが、19時以降には更に半額になります!そして美味しいです。

見た目はオシャレなパン屋さん。大通り沿いなので簡単に見つけることが出来ます。

19時以降は50%オフ!!

赤色の丸シールがついたパンが目印です。基本的に中央のショーケース内のパンは全品半額。窓際にある食パンや会計付近のショーケース内(ケーキなど)、サンドウィッチは対象外です。分からない場合は店員さんに聞いてみてください。

右側にももう一つ、パンのショーケースがあります。種類豊富。

日本と同じようにトレーに自分でパンを入れて、お会計に持って行きます。イートインできるカフェスペースもあります。

私は翌日の朝食と昼食(郊外1日ツアー参加のため間食用にも)あわせ3つ購入。

パン3つの合計で驚きの価格、1.2$(=133円)です!

安すぎる!長期旅行のバックパッカーには最高です。

定価も1つあたり0.75$(=3000リエル)程度と安いのです。それがさらに半額。安すぎて思わず笑みがこぼれてしまいます。

私は総菜パンが好みでした。(中央はウインナーが入っていなかったり、右側はトマトが極薄スライスだったりしますが。笑)

アンコールワットやベンメリア遺跡など、遺跡内のレストランは1品5$~とシェムリアップ市内の倍以上します。その時に持って行くと安上がりです。(シェムリアップ市内の一部レストランでは1$でもお腹いっぱいになります。)

営業時間:6時~23時 19時以降パン半額
場所:Road, Mondul 2 Village, Preah Sangreach Tep Vong St, Krong Siem Reap 17251